HOME > 大学院受験を考えている皆様へ > 大学院生のメッセージ

メッセージ

博士

・数年間この研究室に在籍していますが、岡本・貴田研究室は学生同士の仲がとてもよいことが大きな特徴だと思います。実験の際にお互い積極的に助け合ったりするだけでなく、飲み会なども企画してフレンドリーな雰囲気があります。研究のみでなく、学生同士の交流で成長するチャンスがたくさんあると思います。
・最先端の研究がやりたい方にはこの上ない研究室です!先輩後輩関係なく仲がいいですし、先生方も親身になって指導してくださります。
・豊富な装置と豊富な人材の中で研究室生活を送れる上、先生方はとても熱心に指導してくださるので、良好な院生生活が送れると思います。
・岡本・貴田研究室ではレーザーを使って光物性の最先端の研究を行うことができます。教員、学生が一丸となって取り組んでいますので、充実した研究生活を送ることができると思います。興味があればぜひ気軽に見学に来てください。

修士

・分からないことや困ったことがあれば、先生や先輩方はとても丁寧に教えてくれたり、みんなで協力して解決に励みます。ともに研究しましょう!
・内部、外部、先輩、後輩関係なく和気藹々とした研究室です。是非、来てください。
・先生方はとても親切に指導してくれて、学生も非常に意識が高いです。実験室も広く、最先端の装置がたくさんあります。研究をしていく上でとても良い環境だと思います。
・学生が主体的に研究できるいい研究室です。皆さんも岡本・貴田研からおもしろい研究を発信していきましょう。

▲ページトップに戻る